top of page

有元葉子 & C.W. ニコル 大いなる森の恵みを学び食す夕べ「おいしい博物誌」イベント予約開始


去年の秋、初めての試みとして黒姫で開催され、日本ならではの豊かな森の中で貴重な体験ができるイベント、また今年もやります!

長年に渡り日本の美しい森を蘇らせる活動をしているアファンの森財団主催、C.W.ニコル氏に森について、日本きのこマイスター理事の西澤賢一氏にキノコについてをレクチャーしていただき、一緒に森を散策し、最後は有元葉子が作るディナーを楽しむ、という実に内容の濃いイベント…。参加できる方はラッキーです!

今年のテーマは「きのこ」。その魅力を自然科学的、文化的見地から多角的に検証し、最大限に美味しく味わっていただきたい、というこの取り組みは「おいしい博物誌」と題されました。錦秋の黒姫へ、ぜひお出かけください。

有元葉子 & C.W. ニコル

大いなる森の恵みを学び食す夕べ「おいしい博物誌」

日 時/ 2019年11月9日(土) 13:30〜19:00

会 場/ 於(一財)C.W. ニコル・アファンの森財団 センターホール

住 所/ 長野県上水内郡信濃町大字大井 2742-2041

問い合わせ先/ アースデザインインターナショナル(株)「いいコトいいモノ」事務局

TEL: 03-3510-7880 会 費/ ¥15,000 (税込) ※当日受付に現金にてお支払い下さい。

服 装/森を散策するので、運動靴、動きやすい服装でお願い致します。

※ 雨天の場合は傘をお持ち下さい。

お申し込みは先着40名まで、締め切りは10月26日(土)ですが、

定員に達し次第、締め切らせて頂きますのでご了承ください。

申し込み用紙はこちら → PDF

「いいコトいいモノ」事務局のお問い合わせ先のメールまたはファックス (03-3510-7881) でお申し込みください。


最新記事

すべて表示

黒姫イベント延期のお知らせ

この度の台風19号の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く日常を取り戻せることをお祈り申し上げます。 なお、11月9日(土曜日〕に予定されておりました、 有元葉子 & C.W. ニコル 大いなる森の恵みを学び食す夕べ「おいしい博物誌」は、延期とさせていただく事となりました。 アファンの森の台風被害の状況についてはこちらのブログ記事をご覧ください。 ご参加の皆様には、

bottom of page