top of page
  • M.N

盛夏のスイカジュース / 掲載誌のお知らせ


今年の夏の暑さは異常ですね。

こんなに暑いと、スイカばかり食べてしまいます。

暑い日におすすめしたいのはスイカジュース!

不思議なくらい汗がスーっとひいて、ひんやり涼しくなります。

赤と黄のスイカでジュース、色のコントラストがきれいで、どちらも美味しい! 発売中の「エクラ9月号」 (集英社) の誌面にて、

「夏こそもてなし上手になる」のページで、

有元が涼しげなおもてなしをご紹介しています。

スイカジュースも必見ですよ。

是非、ご覧下さいね。

---------------------------------

追記:

スイカジュースの作りかたをインスタグラムでご質問頂きましたので、こちらに。

…といってもカンタンすぎるのですが、

スイカは種を取って角切りに。

ガーッとBamixで攪拌したらできあがり。(もちろんミキサーもOK!)

ちなみにスイカは維管束をみて種のラインに沿って切ると種が取り出しやすいです。

文で説明するのはむずかしいのですが、絵入りでわかりやすく説明しているサイトをみつけました!→こちら


最新記事

すべて表示

黒姫イベント延期のお知らせ

この度の台風19号の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く日常を取り戻せることをお祈り申し上げます。 なお、11月9日(土曜日〕に予定されておりました、 有元葉子 & C.W. ニコル 大いなる森の恵みを学び食す夕べ「おいしい博物誌」は、延期とさせていただく事となりました。 アファンの森の台風被害の状況についてはこちらのブログ記事をご覧ください。 ご参加の皆様には、

bottom of page