top of page

<オンラインで販売開始> Marfugaから今年も受賞のお知らせ





Marfugaオイルの品質を裏付ける受賞の数々


MARFUGAのフランチェスコからまたまた嬉しいニュースが届きました!


『ガンベロ・ロッソ』の2024年版「Oli d’Italia」ガイドで、モライオーロ種100%のエクストラバージンオリーブオイルの L’affiorante (アッフィオランテ)が、最優秀オーガニックエクストラバージンオリーブオイル賞を受賞しました。


同じくアッフィオランテが、ペルージャで開催されたウンブリア州のコンテスト第25回Oro Verdeで1位になりました。



オリーヴオイル高騰のニュースを受けて


Image by Freddy from Pixabay


昨今のニュースで世界的なオリーヴオイルの不作で高騰すると報じられ、その上に今年は貴重なオリーヴオイルがイタリアから輸送されてくる際には本当に予期せぬトラブルがありました…。イスラエル付近の不穏な動きに嫌な予感がしていたところ、通常の航路である紅海が紛争の影響で輸送船の航行ができる見込みなし、という絶望的なニュースが飛び込んできました。


代わりに南アフリカの希望峰周りの航路を選択せざるを得ませんでしたが、南半球の季節は真逆の夏。一番の心配の種は温度変化によるオリーヴオイルの品質劣化でした。有元はそのニュースを聞いたとたんに「航空便に変える!」と即決。この有元の決断は、完全に経費より何より品質重視そのものでした。世界的な不作の中、ウンブリアの山で最高に良い状態で奇跡的に実った自然の恵みを、マルフーガ社の努力の結晶を最高の品質の状態でお客様にお届けしたい、という気持ちから出たものです。


来年には地球の気候や世界の政情が少しでも穏やかで平和であるように、心から願わずにはおられません。


MARFUGA オイルのオンラインショップ販売開始



私たちのオンラインショップで、2023年秋に収穫されたオイルの販売がようやく始まりました。ご購入の際にご注意点がありますので下記をお読みください。


*ご注意とお願い* 


配送の都合上、以下の点にご注意いただきますようお願い致します。


  • オリーヴオイルご注文の際に、オリーヴオイルのみ、 またはオリーヴオイルとメープル製品あわせてのご購入が可能です。

  • オリーヴオイルとメープル製品以外の商品を同時購入された場合は 別口でお送りすることになりますので、送料を追加でご請求させていただく場合がありますことをご了承ください。



オリーヴオイルの販売ページはこちらから












Comentários


bottom of page